水泳部 令和7年度東海高等学校総合体育大会水泳競技出場
6月21・22日に開催された県総体において、3年の中尾友(個人メドレー200m、400mの2種目)と西畑創(背泳ぎ100m、200mの2種目)、1年の松本佳那愛(自由形400mの1種目)が東海総体への出場権を獲得することができました。
今年度の大会は三重県開催で、地元のスポーツの杜鈴鹿水泳場にて、7月18日(金)から20日(日)に開催されました。
3年生の2名は、1年時、2年時のときにも東海大会に出場していますので、今回3回目となります。
大会の雰囲気は経験があるものの今回は最後ということで、何とか良い記録がでるとよかったのですが、ベストタイムを出すことはできず、県総体の結果を超えることはできませんでした。
1年生の1名は、東海総体が初めての大会であったのですが、鈴鹿のなれたプールでの開催であったので、多少なりリラックスできたのではないかと思います。
県総体の結果より8秒近く泳ぎベストタイムを出すことができました。
今後も3年生の2名のように2年、3年でも出場できるよう期待したいと思います。
現在は、3年生が引退し、男子3名、女子1名の少人数で活動していますが、今後の大会で、普段の練習の成果を発揮して活躍してくれることを期待しています。
また、いろいろな経験を活かし人として成長し、「頑張っているね」と応援してもらえるような人物になってもらえたらと思います。
引続き応援よろしくお願いします。